FC2ブログ
2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

歴史REALvol.2 「織田信長の城」大研究

 【30//2012】

クリックするとランキングに反映される仕組みでありますm(_ _*)m

歴史 ブログランキング

歴史REAL vol.2 (洋泉社MOOK)

歴史REAL


戦国時代、しかも信長の事なんてもう知っているって方が多いと思いますが、その思いをいい形で裏切ってくれるのがこの一冊です。

☆特集1
「織田信長の城」大研究から始まり、

☆特集2
あなたの知らない信長

☆特集3
「のぼうの城」忍城入門、

など盛り沢山の内容になっています。
写真が非常に多く掲載されていて見やすくなっている為、あまり歴史に興味がない方でも楽しく読めるのではないかと思います。

信長が拠点を安土城までにいたる経緯は結構有名な話ですが、その真の目的とは何だったのか。

『天下布武』の印に隠された本当の意味とは。

もし、信長が本能寺で非業の死を遂げなければ、天下統一時の幻の城はどこだったのか。

信長がなりたかった権力者像とは?

信長は本当に南蛮甲冑を身につけていたのか? など。

また『のぼうの城』忍城入門という特集では、
難攻不落の城とされ、あの秀吉・三成の「水攻め」でも落とせなかったという「忍城」の詳細な城郭の特集やその水攻めの実態。

忍城家老だった正木丹波守の実像や、発掘物から明らかになる忍城の歴史などが特集されている。

この秋公開の映画『のぼうの城』の撮影現場写真も多数掲載されており、これを読んでから映画を観れば、より楽しめること間違いなし。







CATEGORY/カテゴリ
戦国乱世を駆け抜けた武士の見た夢 トップページ
今も語り継がれる歴史に名高い英雄たちは、時代の渦の中で、どのように生き抜いたのか。
上総介書店
独断と偏見で選んだ戦国時代を楽しむ書籍を紹介。
戦国百貨店
「果たしてこれは・・」と思う珍商品から、
「おおこれは・・・・」と思う商品までを紹介。


月々105円から!
本当にほしかったのはこういうブログだったんだ
PC・スマートフォンからお小遣い
にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

Category: 書物問屋

Theme: 歴史

Genre: 学問・文化・芸術

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。