FC2ブログ
2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

実録!!新・戦国時代ミステリー99

 【29//2012】

実録!!新・戦国時代ミステリー99

実録!!新・戦国時代ミステリー99
覇王・織田信長が家臣である明智光秀の謀反に遭い没した「本能寺の変」
戦国最大のミステリーとされる同事件の真相が遂に明かされる!! 
その下手人は……想像もできない男だった!! 
大好評を博した第1弾に続き戦国時代の謎を完全解説。
監修を務める跡部蛮氏の史料に基づいた精緻な分析は健在。
第2弾では、
真田幸村、伊達政宗、前田慶次といった歴女にも大人気の武将たちにもフォーカスを当てている。
歴女がきいたら卒倒しそうな武将たちの知れれざる素顔にも注目!!


新天下布武
本能寺の変、出来せず! 
秀吉、勝家、光秀をはじめとする精強な軍団を従え、天正の信長支配の世は続き、
真の天下布武も目前かに思えた。
だが、中国攻めの帰途、家中随一の忠臣と目された秀吉が、突如主君、
信長に反旗をひるがえすことに――!


太閤の軍師 信長死す!天下布武を継ぐ者
石山本願寺攻めの最中、覇王織田信長、死す! 
たちまち混乱する織田家に、本願寺、さらには軍神・上杉謙信の猛威が迫る。
この危機に敢然と立ちあがったのが、羽柴秀吉であった。
秀吉は、その麾下・竹中半兵衛の天才的軍略によって、圧倒的不利を覆していく!


新上杉戦記
秀吉亡き後、天下人の座を虎視眈々と狙う家康は、豊臣家を守る石田三成と反目する福島正則・加藤清正ら豊臣方の武将を味方につけ、三成を佐和山に蟄居させる。
それは三成の挙兵、反徳川の武将らの蜂起を促し、家康自らが討伐することを睨んでの周到な作戦だった。
一方、三成と島左近は上杉景勝の忠臣・直江兼続と協議し、義に殉ずる景勝の意志により、上杉軍と徳川軍の対決は避けられないものと確信する。
そして三成も時期を見て挙兵することを約し、天下を揺るがす大血戦の火蓋が今、ここに切って落とされた。



クリックするとランキングに反映される仕組みでありますm(_ _*)m


CATEGORY/カテゴリ
戦国乱世を駆け抜けた武士の見た夢
今も語り継がれる歴史に名高い英雄たちは、時代の渦の中で、どのように生き抜いたのか。
戦国城下町
戦国虎太郎が戦国の地に建造させた巨大城下町。
にほんブログ村 歴史ブログへ


Category: 書物問屋

Theme: 歴史大好き!

Genre: 学問・文化・芸術

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。