FC2ブログ
2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

戦国武将に学ぶサバイバル術

 【11//2012】

クリックするとランキングに反映される仕組みでありますm(_ _*)m

歴史 ブログランキングへ


戦国武将に学ぶサバイバル術
加来耕三 (著)

ビジネス苦境時代を生き抜け!

ピンチに立たされた武将達がお家存続のため、どのような決断をしたのか。
乱世を生き抜いてきた、その“サバイバル術”を現代ビジネスマンに、苦境の時代を乗り切るヒントを教えてくれる。リバイバル(再生)編と同時発売。

戦国武将の魅力は、数多の群雄の中に、“自分”と同じ個性(癖)を持つ人物を発見することができる点にある。
たとえば、生き残る(Survive)方法ひとつを採っても、武将たちの個性は決してひとつではない。
敏速果敢に危機を突破した織田信長のような人物もいれば、あえて急がば回れで大器晩成を期した北条早雲のような人もいる。
陰謀一色といっても、毛利元就と伊達政宗ではその色彩が異なっていた。
閃きに生きた上杉謙信、正直さを武器とした黒田如水。

現場一筋の闘将がいるかと思えば、帷幕を得意とした智将もいた。  
本書はそうした個性=癖のある戦国武将24人を厚め、“生き残り”に的をしぼって、そのポイントを語り、現代ビジネスマンに教訓として教えるものである。

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

Category: 書物問屋

Theme: 歴史大好き!

Genre: 学問・文化・芸術

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。