FC2ブログ
2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

信長の野望-Online

 【21//2012】

クリックするとランキングに反映される仕組みでありますm(_ _*)m

歴史 ブログランキングへ


信長の野望 Online 飛龍の章 2004年12月
信長の野望online ~飛龍の章~
大規模多人数参加型ロールプレイングネットワークゲーム。
プレイヤーは勢力の大きさと自身の身分に応じて、土地を購入し武家屋敷を建てることができる。
屋敷では、知人を招いたり自分好みの家具を飾ったりと、プレイヤー個別の空間として思いのままに楽しめる。
家具は店から購入できるほか、自分で材料を集めて生産することも可能。

また、短時間で手軽に遊べるトライアルダンジョンシステムが新登場。
このダンジョンは1人からエントリーが可能で、徒党員を自動補充できる徒党自動編成機能により1人でも遊ぶことができる。
さらに、キャラクターのレベル上限を60へ引き上げたほか、新たなる合戦システムを搭載。

また『飛龍の章』では、プレイヤーが戦闘を通じて技能を成長させることが可能に。
同じ技能でも成長内容は千差万別で、究めた技能には自分の名がかたどられ自分の流派が誕生するほか、特定条件を満たすと手に入れられる「官位」や、武器や兜など新しい装備モデルを多数用意。

信長の野望 Online 破天の章 2006年12月
信長の野望online ~破天の章~
ネットワーク上に創られた仮想の戦国時代を舞台に、侍をはじめ、僧侶や神主(女性の場合は巫女)、鍛冶屋や薬師、忍者や陰陽師などの職種の人間に成り代わり、それぞれの人生を歩んでいく。

本製品では、侍・忍者など従来の7職業に加え、新たに「傾寄者(かぶきもの)」が登場。
特定の条件下で仲間と連携し、強力な連携業を繰り返す「殺陣」、各戦闘ステージに土・水・火・風の場属性「四象(ししょう)」の概念が加わり、その属性を変更できるほか、「四象(ししょう)」とは別に、戦闘ステージ個別に物理的攻撃が効きにくい、回復効果が上昇するなどの「地勢」という特性が組み込まれる。

また、見た目もきらびやかな上位装備品の追加や戦国時代を彷彿させる様々なコスチュームの用意、各キャラクターがその所属や生き様を示すための「旗指物(はたさしもの)」実装などにより、キャラクターの個性を演出する。
さらに、上級者向けに強大なボスが待ち受ける新ダンジョンの追加、新規に作成されたキャラクター用の新参者の集いし隠れ里「新参者ゾーン」の追加、そのほか、プレイヤーが誰でも自分の屋敷に自分だけの店を開くことができる「楽市楽座」、装備品に付属し様々な効果を受けることが出来る「宝玉」、成長要素(120冊以上の技能目録ほか)、両替商の蔵増設など、新要素・追加要素を実装する。

信長の野望 Online 争覇の章 2008年3月
信長の野望 Online ~争覇の章~
ネットワーク上に創られた仮想の戦国時代を舞台に、侍をはじめ、僧や神主(女性の場合は巫女)、鍛冶屋や薬師、はたまた忍者や陰陽師、傾奇者といった職種の人間に成り代わり、それぞれの人生を歩んでいくMMORPG(大規模多人数参加型ロールプレイングゲーム)タイプのネットワークゲーム。

プレイヤーは、武功や名声、財産などを獲得するために、合戦に参加したり、商売をしたり、技能を修得したりと思い思いの行動を起こす。
それぞれのプレイヤーは、所属する本国に"屋敷"を持ち、戦闘や生産などで得たアイテムを飾ったり、他のプレイヤーを招いたりすることもできる。
これらの行動により、プレイヤーは全く別の新しい人生を歩みながら"仮想社会コミュニティ"を創りあげ、営んでいく。
プレイヤーの操作するキャラクターの成長、仲間やライバルとの出会い、サーバ世界での地位確立などを通して、人と交わりコミュニティを形成していく達成感が味わえる。

信長の野望 Online 新星の章 2010年3月
信長の野望 Online ~新星の章~
戦国時代で生きるプレイヤーの分身、アバターの職業は、侍や忍者など個性豊かな8種類から選ぶことができます。
それぞれの職業には攻撃力が高い、防御力が高いなどの特徴があり、プレイスタイルに合わせて選ぶことができます。
具足鎧(ぐそくよろい)や鎖帷子(くさりかたびら)といった侍・忍者用の装備品や、「水干」や「浴衣」、風流な着物など、個性を表現できる「和」の装備品の数々が用意されているのはもちろん、髪型や髪色の変更、ヒゲ・化粧・耳飾りの追加も可能。
おしゃれ要素も充実しており、自分好みのアバターを作成することができます。

本作には、織田信長、武田信玄、上杉謙信など戦国時代を代表する大名たちをはじめ、直江兼続など有名武将たちが続々登場します。
その数、なんと500人以上!彼らは、時には心強い味方として共に戦い、時には強大な敵として立ちふさがります。
プレイヤーは、戦国時代を代表するいずれかの大名に仕官し、自分の国を天下統一へ導くべく活動することになります。
国と国とが天下統一を目指してぶつかりあう合戦場では、数百人単位が入り乱れての大乱戦が行なわれ、武将を討ち取る大手柄をあげることもあるでしょう。
手柄を立てていけば褒美がもらえ、自国の勢力は強まっていきます。
あこがれの武将から一目置かれる存在にもなれるでしょう。
勢力の繁栄、そして、天下統一が達成できるかどうかは、プレイヤーの手にゆだねられているのです。

信長の野望 Online 鳳凰の章 2012年3月
信長の野望 Online ~鳳凰の章~
“戦国の世に生きる”
仮想の戦国時代を舞台に、それぞれの人生を歩んでいく戦国オンラインRPG。
『鳳凰の章』では、プレイヤーに「城下町」が与えられ、一国一城の主になれるほか、AIが操る「家臣」と共に様々な冒険に旅立つことができます。
また、天下人・豊臣秀吉の立身出世を体験できるシナリオのほか、新たな合戦システムなど追加要素が満載です。
自らの「城下町」を発展させて一国一城の主を目指せ!
自分だけの町作りを楽しめる“城下町”が登場。
最初は何も無い空き地に様々な効果を持つ施設を建て、他のプレイヤーの城下町を訪問し、友人(城とも)となって町の発展を加速させよう。
「家臣団」を引き連れ、冒険に挑め!
プレイヤーの配下としてNPC(ノンプレイヤーキャラクター)の“家臣”が持てるように。
家臣と共に冒険に出かけよう。
天下人“豊臣秀吉”の戦いの軌跡を辿る新ダンジョン
戦国時代のヒーロー“豊臣秀吉”が、生涯に転戦した合戦をめぐる新ダンジョン「秀吉戦記」を搭載。
1人から気軽に挑んで他のプレイヤーとの巻き込み戦闘で共闘しよう。
全ワールド統一の合戦と外交、500人対500人の軍勢が激突!
『鳳凰の章』以降の合戦は全ワールドのプレイヤーが集結して行われ、攻撃側と防御側、それぞれ500人のプレイヤーが参戦する大規模なものに。


PC・スマートフォンからお小遣いが稼げるA8セルフバック
にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

Category: 遊戯屋

Theme: 歴史大好き!

Genre: 学問・文化・芸術

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。