FC2ブログ
2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

風魔

 【21//2012】

クリックするとランキングに反映される仕組みでありますm(_ _*)m

歴史 ブログランキングへ

「みんなにオススメ動画ランキング」
これが「もののふぞ」

風魔 (祥伝社文庫) 宮本 昌孝 (著)

風魔(上)風魔(中)風魔(下)


上巻
<飄々とした自然児――小太郎、大好き!/作家・諸田玲子 戦国の強者を震撼させた天下一の忍びの生涯>
南蛮人と見紛う異相、生まれながらの巨躯と膂力。
箱根山塊に「風神の子」ありと恐れられた英傑がいた―。
時は戦国。
関東の雄・北条氏一門は、関白豊臣秀吉率いる桁外れの軍勢を小田原城で迎え討たんとしていた。
北条百年を影で支える風魔一党の束ね小太郎は、主君を救う奇策を講じるが……。
謀略渦巻く乱世に、自由を求め生きた、稀代の忍びの生涯を描く歴史巨編!

中巻
<読み応え充分!これぞ読書の醍醐味/中島書店店長・諸富裕行>
今、徳川と戦になれば勝ち目はない――。
太閤の奇矯な振舞いと石田三成の暴走を案じる秀吉麾下の忍び曾呂利新左衛門が助力を請うたのは、古河公方氏姫と静かに暮らす小太郎だった。
一方、虎視眈々と機を窺う家康の影には、先代服部半蔵を凌ぐ頭脳をもつ剣士が。
家康の世子秀忠に迫る、一人忍び唐沢玄蕃の兇手……。
乱世再来を望む忍びたちが歴史を動かそうとしていた!

下巻
<いやはや、すごい。/書評家・北上次郎 表と影の英雄たちが乱世を駆ける時代巨編>
天下を取った家康の、唯一の気がかりは小太郎率いる風魔衆だった。
折しも新開地江戸で、日本橋の大店が兇賊に蹂躙される。
何者の仕業か? 徳川忍び衆総帥柳生又右衛門は、小太郎一派に相違なしと断定。
ここに風魔狩りの命が下った――。
勝利するのは剣の極意か、徒手空拳の技か。
乱世を締め括る影の英雄たちが、箱根山塊で激突する!
迫力の時代巨編、堂々の完結。






CATEGORY/カテゴリ
戦国乱世を駆け抜けた武士の見た夢 トップページ
今も語り継がれる歴史に名高い英雄たちは、時代の渦の中で、どのように生き抜いたのか。
上総介書店
独断と偏見で選んだ戦国時代を楽しむ書籍を紹介。
戦国百貨店
「果たしてこれは・・」と思う珍商品から、
「おおこれは・・・・」と思う商品までを紹介。


最速スマホアプリ作成プログラム
月々105円から!
本当にほしかったのはこういうブログだったんだ
PC・スマートフォンからお小遣い
にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

Category: 書物問屋

Theme: 歴史大好き!

Genre: 学問・文化・芸術

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。