FC2ブログ
2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

大恐慌が拓く新時代―日本史が教える「戦国時代」の知恵

 【20//2012】

クリックするとランキングに反映される仕組みでありますm(_ _*)m

歴史 ブログランキングへ

「みんなにオススメ動画ランキング」
これが「もののふぞ」
あらゆるゲームが作れるソフト Multi Media Fusion2


大恐慌が拓く新時代
日本史が教える「戦国時代」の知恵

藤原 直哉(著)

大恐慌が拓く新時代―日本史が教える「戦国時代」の知恵

先人たちの苦闘の足跡と珠玉の知恵に学ぶことで、遙か数百年の時を超え、歴史の隙間から、未来の姿が浮かび上がってくる。
この乱世を、どのように読んで方針を定めればいいか、日本の歴史を振り返りながら、大混乱の時代の読み方、これから起こることへの対処法。

藤原/直哉
経済アナリスト/シンクタンク藤原事務所所長。
1960年東京生まれ。
東京大学経済学部卒業後、住友電気工業、経済企画庁経済研究所、ソロモン・ブラザーズなどを経て独立。
NHKラジオ「ビジネス展望」にレギュラー出演。
神奈川県小田原市にシンタンク藤原事務所を移転し、全国各地で藤原学校、藤原塾を運営して時事問題、リーダーシップ、カウンセリングや傾聴、英語に関する情報発信、研修を行う一方、小田原市内の里山で教育用の田畑を耕作。
さらに大学生や社会人を対象に、就職・転職のコーチングも行っている。
2007年には、ロハスな暮らしを体感してもらう“最前線”として、長野県飯田市の遠山郷に「遠山藤原学校」を開校した(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)




CATEGORY/カテゴリ
戦国乱世を駆け抜けた武士の見た夢 トップページ
今も語り継がれる歴史に名高い英雄たちは、時代の渦の中で、どのように生き抜いたのか。
上総介書店
独断と偏見で選んだ戦国時代を楽しむ書籍を紹介。
戦国百貨店
「果たしてこれは・・」と思う珍商品から、
「おおこれは・・・・」と思う商品までを紹介。


最速スマホアプリ作成プログラム
月々105円から!
本当にほしかったのはこういうブログだったんだ
PC・スマートフォンからお小遣い
にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

Category: 書物問屋

Theme: 歴史大好き!

Genre: 学問・文化・芸術

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

