FC2ブログ
2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

センゴク 天正記

 【11//2014】

センゴク 天正記


センゴク天正記-1
時は戦国時代
稲葉山城の戦いで美濃斎藤家の家臣だった仙石権兵衛秀久は、
織田信長に捕らえられ、その部下として織田家中に迎え入れられた。
合戦に明け暮れる過酷な日々の中で権兵衛は、織田信長・羽柴秀吉ら
戦国時代の英傑たちの下で失敗と挽回を繰り返しながら成長してゆく。

センゴク天正記
第二部
小谷城攻略の功績により大名に取り立てられた羽柴藤吉郎秀吉と共に
仙石権兵衛秀久も一千石の領地を預かる領主となり、家臣団を組織する立場となった。
一指揮官としての成長を迫られながら、未だ続く信長包囲網を戦い抜く。

天正二年(1574年)
長島一向一揆から
長篠の戦い
雑賀攻め
手取川の戦い
中国攻め
天正十年(1582年)
甲州征伐による武田家滅亡までが描かれる。全15巻。




センゴク武将列伝
桶狭間、姉川、長篠の合戦を経て覇者へと駆け上る織田信長に仕え、あるいは敵対した戦国武将たち八十余名。
下剋上の世、運命の分水嶺となったのは何か。
信長の生涯を三つに分け、そのときの信長の視点で、彼ら武将たちの正体に迫る。
宮下英樹のイラストが興趣を増すセンゴク武将列伝の決定版
センゴク合戦読本
信長以外に覇権を握る可能性のあった者は誰か。
秀吉と他の武将との決定的な違いは女性の好み!?
一乗谷の要塞都市の完成度は。
乱世を生きた女たちはどこが違う。
戦国大名が常勝を宿命づけられた社会構造とは。
歴史コミック『センゴク』とのコラボから生まれた、戦国を知る論客たちが通説を覆していく論考集。



センゴク外伝-桶狭間戦記
センゴク
センゴク 天正記
センゴク 一統記



クリックするとランキングに反映される仕組みでありますm(_ _*)m


CATEGORY/カテゴリ
戦国乱世を駆け抜けた武士の見た夢
今も語り継がれる歴史に名高い英雄たちは、時代の渦の中で、どのように生き抜いたのか。
戦国城下町
戦国虎太郎が戦国の地に建造させた巨大城下町。
にほんブログ村 歴史ブログへ


Category: 戦国城下町

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。